緑の小道さん

 
201705081102067a7.jpg
 
先日、富田林から本と雑貨のお店「緑の小道」さんのオーナーさんが遊びに来られました。
それまでお手紙やメールをいただいていたせいか、初めてお逢いするのに
ずっと前からの知り合いのように意気投合。
好きな人、場所、小物そして愛読書に至るまで同じとあっては話は尽きません。
お互い赤毛のアンのように夢中でおしゃべり。きらきらとした時間が流れます。
お話をして一番におもったのは、心を尽くすことの大切さ。無精のわたし見習わねば。
それから何と言っても、緑の小道さんの人柄。アンのように周囲を明るくする力がありました。


anne.jpg

写真(↑)は緑の小道さんがカードに書かれたアンの言葉です。

「だれだって年をとりすぎたらから夢がみられないなんてことはありませんわ。
それに夢はけっして年をとりませんものね」(アン)~アンの幸福から~

アンシリーズにはたくさんの名言がありますが、わたしは付箋にとどまっています。
こうして好きなカードに言葉を写すというところも、アンそのもの。
わたしだけの喜びにするのはもったいなくて、
アンに関する書籍と一緒に小さなコーナーを作りました。
お客さまに4枚のカードをめくってもらい楽しんでいます。
素敵なフリペもいただいたので、いくつかコピーし、アン好きのお客さまに
お届けしたいなとおもっています。

  。
 。

それからとてもとても嬉しいことに緑の小道さんのブログに
croixilleのことを紹介いただきました。
あんまりにも素敵にご紹介くださっていて、照れてしまいましたが、
そっくり自分のブログにしてしまいたくもおもいました。
日々の日記の真摯な姿にも惚れてしまう。

緑の小道さんのある富田林の「じないまち」は静かな観光名所。
なかなか一人で出掛けることはできないけれど、じないまちは一人旅のようにのんびりお散歩したい。


緑の小道さんのブログ
https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/

croixilleが紹介されたページ
https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12268905222.html









コメント

緑の小道さんへ

緑の小道さんコメントありがとうございます☆

あの日はとても楽しい時間でしたね。
ふだんとは違った緑の小道さんに会えたのだとおもうと
あらためて貴重な時間だったのだとおもいました**
わたしも緑の小道さんとの共通のスキ♡には、
いつもよりおしゃべりが弾んで ^^

じないまちの魅力はこれから広まっていくような気がして
なりません。
そこに本屋さんとほっこりする雑貨があることも、
訪れる人たちを安心させてくれるようにおもいます。
わたしも早く遊びに行きたい、そしてのんびりと ^^

  • 2017/05/12 (Fri) 09:35
  • croixille #LBBrlPtc
  • URL

こちらこそ 素敵なご紹介記事、ありがとうございます☆

アンのようだなんて、とんでもないです(笑)。クロアゼィユさんだからこそたくさんおしゃべりできたのでしょう。
ふだんは静かで、アンのようにポジティブではない私です...

じないまちはまだ、観光地というには程遠いし、かといって生活感がいっぱいってわけでもなく、あいまいなスポットですが、これからもっと人々が訪れるように...と願っています。

ありがとうございます。

  • 2017/05/11 (Thu) 17:05
  • 緑の小道 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する