20151224092506ad8.jpg


DMの配布が終わりました。
お気に入りのお店を回って店主さんたちと少しだけおしゃべり。
みなさん気さくでありながら応援の言葉には真を伝えてくださる。
初心を思い出さなければならないときが来たら、
こういう日を思うのかもしれない。

ヨゾラ舎さんでは、遊びに来られていた林哲夫先生を紹介していただきました。
紳士な雰囲気。緊張でオロオロしてしまいましたが、とても嬉しかった。
それにDMを気に入ってくださりすでに数枚お持ちだとか。びっくりぽん!です。
店内にいたお客さんも、croixilleの近くに職場があるので遊びにいくね、と。
ヨゾラ舎さんがいなかったら、もっと緊張してしまっていたはず。
ヨゾラ舎さんは落ちつく。お客さんを大事におもって接していることが伝わってきます。
わたしもそうでありたい。お客さんにそう思ってもらえるようになりたい。
けれどそれは、なりたいとおもってなれるものではない、のだろう。

メリーゴーランドさん、マヤルカさん、ホムホムさんでは、
預けている子どもが気になり、バタバタと後に。こんどゆっくり遊びに行こう。
あと、お財布を忘れて出かけてしまったんだ…

お店の準備は、少し進んだけど、マイペースが異常に遅いだけに、
わたしががんばったぞーとおもったくらいの状態なんて、人からすれば、
一つもがんばっていないような進み具合です。はい。



ヨゾラ舎さん(ブログ暖かみがあってとってもほっこりするのです。)
http://d.hatena.ne.jp/YOZORASHA/

メリーゴーランドさん(子どもに読ませたい本がいっぱい!展示会は毎回魅力的。)
http://www.merry-go-round.co.jp/kyotogallery.html

マヤルカさん(素敵な歌人でもある店主さん。わたしの狙っている本はここにあります。)
http://mayaruka.com/

ホムホムさん(オーナー梅野さんが主催された叡山電鉄一箱古本市でcroixille/少女十字社としてデビューしました)
http://homehome1123.tumblr.com/

Sumus林哲夫先生創刊の書物雑誌
http://sumus2013.exblog.jp/







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する