第11回 天神さんで一箱古本市 11月19日(土)


 
201611151513281cf.jpg



いよいよ今週の土曜日は、天神一箱古本市!
croixilleも出店します☆

天神一箱が10ページに渡って特集された雑誌『ヒトハコ創刊号』の
売れ行きも増刷を検討するほどに好調とのこと。
11月1日発売にもかかわらずもう品薄らしいのです。
きっと今回の天神一箱も一層の盛り上がりをみせることお楽しみに♪

主催の榊翆廉堂さんのブログによれば、

「天神さん境内では二軒の飲食店(うどん・丼ものとフルーツパーラー)が、
営業されていますので、どうぞご利用ください。
紅茶&スコーンのお店、
珈琲、りんごジューススタンド、おにぎりもあります。」

とのこと!お祭り気分でお出かけできます♪
気に入った本を見つけたら、家路につく前にパラパラめくってみたいもの。
その手元に美味しいものがあれば気兼ねなくパラパラできますね。
長岡天神はほんとのんびりした場所なので、日頃の疲れを癒しにお越しください。

写真に写る小さな白い冊子は、榊翆廉堂さんが作られたフリーペーパー
『わたしのすきなものvol.1~あたたかな一杯を~』です。
ポエカフェイベントに合わせて作られたという愛情には今も目頭があつくなります。
そして、その名のとおりのほっとあたたかくなる小さな一冊には、
昭和生まれであれば、きっと幼少期を思い出してしまうだろう記事とイラスト!
わたしもこのフリペを読まなかったら忘れてしまってただろうなその小さな存在を。
嬉しいことにcroixilleの名前も出てきます!
「すきなもの」というタイトルからも、これはわたしへのラブレターだとおもう、
思いこみ激しいわたし。
しかしなによりの素敵さは、フリペ全てのイラスト一点一点に
色鉛筆で色を塗ってあること。カラー印刷じゃないんです。
翆廉さんはフリペを渡すときも「雑だが」とか何とか雑ぽくおっしゃっていましたが、
色鉛筆でもくもく塗っているかわいらしい姿が浮かび、そのギャップにも、
わたしは萌え~となるんですよね^^♡
お店でも人気のこのフリペは、先日お店に来られた雑誌社の方までが、
感激されてお持ち帰りされました。
このフリペこそ「わたしのすきなもの」となりました♡


☆長岡天神一箱古本市の詳細はこちらをクリックください。

http://suirenndou.exblog.jp/23359162/

☆詳しい行き方はこちらをクリックください。
ちなみにこのご案内、天神一箱に訪れたお客さまから大絶賛されています!
道順を知っていていても一読されてみてください♪

http://suirenndou.exblog.jp/23352983/




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する