ぷち*ぽわ4thアニバーサリー☆croixille出張読書会「アンの青春」

 
第6回読書会のお知らせです。

今回は、出張読書会です。
場所は、大阪市阿倍野(昭和町駅すぐ)にある
クラフト&プリザーブドフラワー教室 petits pois~ぷち*ぽわ~』さんにて開催します。
この度4周年を迎えられたぷち*ぽわさん。
そんなおめでたい席で読書会を開催させていただけるなんてとても幸せです。

課題図書は読まれても読まれていなくても、読書会にご興味があれば、
どなたでもご参加大歓迎です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぷち*ぽわ4thアニバーサリー☆croixille出張読書会「アンの青春」

日  時  2016/10/23(日) 14:00~16:30
場  所  大阪市阿倍野区阪南町1-50-28 昭南ビル203号室
定  員  5名(先着順での受付です)
費  用  1,500円(テキスト及びワーク材料費込み)
課題図書   「アンの青春」 L.M.モンゴメリ著(翻訳・出版社はお手元の書でOKです)
申 込 先    croixille.s@gmail.com
      090-8235-2392
      または、ぷち*ぽわさんのメールフォームからもお申し込みになれます。
      http://ws.formzu.net/fgen/S43794724/
      

○最寄り駅 
 大阪市営地下鉄 御堂筋線 「昭和町」駅
○道順
 昭和町駅4番出口からすぐ。
 4番出口の階段を上がり、右に振り返るとミスタードーナツが1Fに
 あるピンクの3階建ての建物が見えます。その建物が昭南ビル。
 入り口は建物の横にあるので、ミスドの角を左に曲がります。
 階段が見える入り口をお入り下さい。
 2階の203号室がお教室です

クラフト&プリザーブドフラワー教室 petits pois~ぷち*ぽわ~
http://putipowa.com/index.htm



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



記憶にも新しいところですが、ぷち*ぽわオーナー上條直美さんは、
6月にcroixilleで開催した「本×花」の企画にて、お花のレッスンをしていただきました。
その時の課題図書が「赤毛のアン」。
今回はそれに続くようにアンシリーズから「アンの青春」を選びました。

実は、初の出張読書会、それもアニバサリーイベントということで、
気合いが入りすぎてしまって、課題図書の選書に迷いに迷っていたのです。
その時ふと笑顔でいっぱいになった前回の「赤毛のアン」の読書会の様子が蘇り、
どうして気づかなかったんだろう。そうよこれしかない!と、
「アンの青春」は決まりました。
やっぱり悩みは禁物ですね。答えはいつも側にあるようです。

そしてcroixilleの名物?になりつつある今回の読書会のワークですが、
上條さんにペーパーフラワーの簡単なレッスンをお願いしました。
アンにちなんだフラワークラフト、思い出の一品になりそうです◎

ところでアンシリーズは全9巻あることをご存じでしょうか?
(アンを主人公・準主人公とした全9巻。他2冊アンに関連した作品があります)
わたしはアンが少し苦手だっったこともあり(今は大大好きです!)
つい最近までそんなにもあるとは知りませんでした。
確かにあのおしゃべりなアンが2、3巻程度で終わるわけはないともおもえます。
「アンの青春」は、「赤毛のアン」の次の作品になります。
「赤毛のアン」で完結してしまった方も多くいると聞きます。
この機会にアンの次のステップを一緒に楽しみましょう!
ご参加が難しい方もアンシリーズは
ぜひ読んでいただきたいお薦めの物語ですよ☆

課題図書は読まれても読まれていなくても、読書会にご興味があれば、
どなたでもご参加大歓迎です。

読書の秋。楽しみにお待ちしてますね!




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する