第15回 天神さんで一箱古本市

※開田自治会館で開催します!

tenjin15.jpg
 

天神さんで一箱古本市のフライヤーが配られはじめると、
わたしは初心に返ったようにウキウキと若やいで、
うっかり歳を忘れてしまう、いけません。
たぶんフライヤーの色合いがそうさせるのだとおもいます。
croixilleは、天神一箱で芽吹きました。つまり、わたしにとっては芽吹きの色。
秋だけれど、気持ちは新芽、croixilleも出店が決まりました。

天神一箱に出店するたびに自由な解放された気持ちになります。
木々やお池に囲まれた屋代のおかげはもちろん、
加えて、お客さんと店主さんとのやりとりの和やさ。
本選びも真剣というよりは、伸びやかな感じに見受けられるからでしょうか。
なんというか自然と人との調和をみているみたいな喜び。
その調和を上手く織りなすことができるのは、主催の榊翆簾堂さんの熱意の呼びかけで、
店主さんらが一冊一冊心を込めて選書されていらっしゃるからだとおもいます。

もしも、この頃どうしてだろうちょっぴりうつむきかげん...そんな風に感じていたら、
ぜひ一度足を運ばれてみると天神様と人情が元気をわけてくれますよ☆

もしも、雨になっても大丈夫。開田自治会館で開催されます。
こちらはいっそうアットホームな雰囲気で和みます *^^*

♡ ♡ ♡ ♡

↓長岡天神さんまでの道のりが丁寧に掲載されています。
https://suirenndou.exblog.jp/238853903/

↓毎回楽しい店主さんの一言コーナーも一緒に読まれてみてね。
 (わたしは、可愛く(ぶりっこ的笑)一言のつもりが、ありきたりすぎました反省;)

https://suirenndou.exblog.jp/



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する