エルマガジン「みんなの京都本」

みんなの京都本


エルマガジン「みんなの京都本」保存版にご紹介いただきました。
京都のおいしいもの、かわいいもの、癒しの場所、
そして本屋さんが紹介されています。
保存版なので、一年中いつでも京都を楽しめる内容となっています。
うちの近所の量販店に入ってる書店では入口すぐであったり、
数ある旅行本や京都本のコーナーでも、
面だしで陳列されていてとても目を引きました。
おそらく書店員さんから見ても充実した内容だからだ!と^^

エルマガジンさんに掲載していただいたのは9月に続き今回で二度目です。
croixilleはとても小さなお店なのに、ずっと覚えていてくださり
応援してくださり感謝でいっぱいになります。
エルマガジンさん、ありがとうございました**




 

夏季休暇のお知らせ

*新しい記事は、この記事の次のページへ掲載しています*
*貸ギャラリーへのお問い合わせもお気軽に*


8月末まで営業をお休みいたします。
ご不便をおかけしすみません><
9月からまた元気に再開しますのでどうぞよろしくお願いいたします!



 

花逝骸茶房さんのブックカバー☆

 
bookカ2


花逝骸茶房(かいがらさぼう)さんの素敵なブックカバーが入荷しました。
croixilleをイメージして制作されたとのこと。
とても嬉しくて嬉しくて、ありがとうございます!

もしどこかでこんなにも素敵なブックカバーをかけて本を読んでいる女性を見かけたら、
気になって声をかけてしまうかも(//▽//)
写真の他にもいくつか種類があり、紳士用もあるんですよ!

さらに嬉しいのは、花逝骸茶房さんのさんからのお葉書が添えられていること。
そこには、自己紹介と作品へのおもい、それから詩のような小さな物語が。
自己紹介でのお針子という言葉選び、花逝骸(かいがら)という造語、
そして物語は・・・秘密にしておきましょう♡
ぜひお手に取ってご覧ください♪



 

6月の営業日

*新しい記事は、この記事の次のページへ掲載しています*
*貸ギャラリーへのお問い合わせもお気軽に*

6月の営業日
3(土)11:00~18:00
4(日)11:00~18:00
11(日)11:00~18:00
17(土)11:00~18:00
18(日)11:00~18:00
25(日)11:00~15:00 申し訳ありません。都合によりお休みいたします。

営業日は急な変更があります。お手数ですが、お出かけ前に一度ご確認ください。
よろしくお願いいたします。


お店の場所と連絡先はこちら
http://croixille.blog.fc2.com/blog-category-5.html


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お知らせ

今月末に読書会を予定しておりましたが、都合により延期することにいたしました。
楽しみにお待ちくださった皆さまほんとうに申し訳ございませんすみません;_;



◇◇◇◇◇◇◇◇◇


夜になると家の隣に広がる田んぼから蛙の大合唱が聞こえてきます。
毎年楽しみに耳を傾けていて、この先もずっとこの季節をこの音とともに迎えられますようにと願います。
田んぼの主はだいぶご高齢なのです。
今年も楽しみしていたよ~と声をかけると元気に頷いてくれるおじいちゃん。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇



読書会へのおもい...*

 
今月末に予定していました読書会を延期することになり、
楽しみにお待ちくださった方々に申し訳なく、だいぶ落ち込んでいます。

ほのぼのとした気軽な読書会なので、主催のわたしももっと気軽にというおもいもあるのですが、
とても大切にしている会なので、万全をもって臨みたくて、ちょっとバタバタしている中、進めるのはよくないとおもいました。
ほんと、勝手ですみません>< 
楽しかった!とおもっていただきたいという気持ちが会を重ねるごとに増してきた分、
正直に言うと、上手くできるかどうか臆病になってきました。が、自分ではこれを成長とおもうようにしています(ポジティブ^^;)

croixilleの読書会は、物語を立体的に感じられるように工夫しています。
例えば、物語の一場面を再現・体験してみたり、ひと休みのお茶菓子を物語に合わせてみたり。
最近はなるべくたくさんの資料を集めてお届けしたいなとおもうようになりました。

これまでは一ヶ月に一度を目標に掲げていましたが、これからはペースダウンするかもしれませんが、
ワクワクする楽しい会を目指してがんばります☆